数歩歩くごとに一度シャッターを切る。それをくり返した数十枚をつなげると、
ぱらぱら漫画の要領で風景が動く動画になります。
また、ドアや壁を間に挟むことで異なる場所やアングルの動画同士をつなぐことも出来ます。

このサイトでは制作のお手伝いになる情報をのせていければと思います。
とはいえ私も未熟ものですので、アドバイスや感想などいただけるとうれしいです。

2010年6月17日木曜日

ロケ@なんば駅











撮影で気になった場所をちょっとだけ紹介します。

動画の撮影でなんば駅を何度か訪れました。
なんといっても、この通路( ムービングウォーク)がすてきです。
このあたりは人通りも少ないせいか、なんば駅の中でも少し不思議な雰囲気です。
左のガラスの壁には小さなオブジェが入っています。
ささやかな工夫ですが、ちょっとゆっくり歩いて見てみようか。という気持ちにさせてくれます^^
(ちなみに右の壁沿いがムービングウォークになっています。)

はじめて来た時はせわしなくてあまり好きではなかったこの駅ですが、
カメラをのぞいて見るとまた違った魅力が発見できました。
普段は駅の構造なんてあまり意識して無かったんですね。

それでは、今回はこのあたりで。
ちなみにいまはストップモーションの風景を京都を中心に撮影中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿